人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮里/サンリオピューロランド♪

関空の近くに住んでいてよかったと思えることの1つ。
国内であれ海外であれ、飛行機で行けるところだったら
フットワーク軽くどこにでも行けること(^o^)

ということで、先週の土曜からに、東京に行ってきました♪

朝1便の東京発の飛行機に乗って、1日目。
次男リクエストの、サンリオピューロランドに行く前に・・・
山手線を多摩方面とは逆の方向の日暮里に♪
naomiさんからいろんな種類の布がたくさんあるから
と前に教えてもらって一度訪れてみたいなぁ~と
思っていました。
日暮里繊維問屋街はちょうど秋のセール期間中で、どのお店も
お安く購入できるうえにさらにそこから1~2割引きになる
ので、2人の子供達を連れてなければ1日中まわって掘り出し物を
探したいぐらい魅力的でした~♪♪
今回購入したのは、ホワイトリネンとダブルガーゼ、ウール、
皮テープ、いろんな種類のレース。
そして100円でリバティのはぎれがたくさん売っていたので
数種類をゲット☆

1時間ほどで、予想していた通り子供達が限界に近づいてきたので
後ろ髪引かれながら、電車を乗りついで2時間ほどで多摩の
サンリオピューロランドへ到着

日暮里/サンリオピューロランド♪_f0126764_1735425.jpg
日暮里/サンリオピューロランド♪_f0126764_17405295.jpg





サンリオのキャラクターがメインなのでどちらかというと
女の子の方が多かったですが、我が家の3才と5才の息子達
結構楽しんでいました~♪


日暮里/サンリオピューロランド♪_f0126764_17331473.jpg
日暮里/サンリオピューロランド♪_f0126764_17334725.jpg





途中前日から研修で横浜に滞在していたパパと合流して
夜は、パパの大学の時の恩師の先生にピューロランドが見える
ロケーションの中華『桃里』で
ディナーをご馳走になりました。1人1万円のコースなんて
最近めったに食べることがないのでさすがに長男もがさがさ
せずに食べていました。

その日は家族そろって、ゲルマニウム温浴のある『山晴』という
お宿に泊まりました。
ゲルマニウム温浴私は、初めてだったんですが、お宿の方が
言うには5分半身浴しただけで、4万歩歩いたのと同じだけの効果が
あるとか・・・・半信半疑で入ってみると、冷え性でいつも
手足が冷たい私が、寝るときもぽっかぽか~代謝してるって
感じでよかったです(^o^)/

2日目につづく・・・
by pienikukka_noriko | 2007-10-06 17:20 | おでかけ
<< 東京ディズニーランド♪ コサージュ >>