カテゴリ:おでかけ( 8 )

りんくうシークル

アウトレットの近くにできたプレジャータウン、りんくうシークルの
プレオープンに行ってきました♪
あまり公になっていなかったからか、とてもすいていて
招待客とご近所さんしかいなかったので
とてもゆっくりと見て回ることができました。

フードコートには子供用のかわいい椅子がならべられたコーナーも
あって小さなお子様連れでもOKな感じでした
2階には手芸専門店もあってちょっと嬉しかったです^^

中央に地上85mの大観覧車からのパノラマはこんな感じでした~!!
                  ↓
                  ↓
f0126764_729392.jpg
f0126764_73513.jpg








家に帰って、パパが送別会だったので3人で晩ごはんを食べた後
eちゃんから頂いた、バナナケーキを食べました

f0126764_736784.jpg


とっても美味しくて、私の分まで息子達に食べられそうになるのを
死守しながら頂きました~^^ごちそうさま(*^o^*)
また作ってね~(ジブンデツクレ^^;)
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-12-07 07:46 | おでかけ

ポケモンセンター/テレビ局周り/自由が丘・・・受難××

3日目、またまた長男リクエストのポケモンセンターに
行ってきました(梅田にもあるやろ~って感じですが・・)

f0126764_19494743.jpg


長男がそそくさと欲しいもの(ポケモンの人形)をかごに入れて
いくのを見て次男も同じようにしようとするので、何度却下
したことか・・・汗

お昼は、私の会社時代の後輩とカレッタ汐留で待ち合わせして
古奈屋でランチ♪まったりとしたとろみのあるカレーうどんは
噂の通り絶品!!子供達も喜んで食べていて、
もちろんスープも最後まで全部頂きました♪

その後、日本テレビを見学してから後輩と別れ、
パパが子供達を連れてお台場に行くから6時にお台場集合ということで
私の自由時間ができました~~しかし時はすでに3時半
ここは汐留・・・私の行ってみたい自由が丘までは片道約1時間は
かかるし・・・あきらめようか・・・いや・・・考える前に
足は走っていました^^;

そんなこんなで、自由が丘の駅に初めて足を踏み入れました♪
ちょうど女神祭りが開催されていて駅前はとってもにぎやか
てんてんとある雑貨屋さんを駆け足でみながら
ハグオーワーのお店にも立ち寄りました~♪
お店の中は素敵なものがたくさんあって、なかでも袖口とすその部分が
レース編み状になっているカーデが気に入ってしまい他何点か購入♪
かわいいテーブルセットも売っていたのでお土産用に購入^^
ノベルティでいただいたミニバッグもとってもかわいい~♪♪♪
もっとゆっくり見ていたかったけど制限時間いっぱい・・・
後ろ髪引かれながらお台場へ~

間に合いました
お台場のフジテレビでは実際のテレビのセットなんかも
あって子供達は飽きることなく遊んでいました。
こんなプレートを持って動かすだけで合成写真が・・・

f0126764_19511212.jpgf0126764_19513990.jpg







そこからお台場をぷらぷら回って晩御飯は飛行機の時間が
あるから空港で食べようと思っていたら子供達がかなり
お腹がすいた様子・・・仕方がないので、いくらが食べたいという
2人の希望で回転寿司に・・・すると今日はもういくらはないとのこと・・・
ないんだって~というと次男が泣き出し・・・かなり困りはてながら
普通のおすし屋さんへ

f0126764_19524645.jpg


大好きないくらも食べれて大満足の2人をみてほっとしたのもつかのま
おすし屋さんを出た時間はなんと夜の8時すぎ・・・・
こんな時間になっていたとは。
帰りの飛行機は9時発のJALの最終便・・・
ここはお台場、羽田までは1時間はみておかないといけない
私とパパは、長男と次男をそれぞれ抱えながら走り出しました



走って走って・・・・・・・・




途中モノレールの乗り継ぎも悪く、空港に着いたのは
ちょうど9時3分前・・・・





もう搭乗手続きも終わっており結局飛行機には
乗ることができませんでした~~~~!!!





仕方がないので40分後にANAの最終便があるので
そちらの搭乗手続きを済ませ待合ロビーで待っていると
なんと最終便はポケモンジェット

JALのマイレージを貯めている我が家は絶対乗ることの
ないと思っていたポケモンジェットに長男がひとこと

『ママ~飛行機1つ乗り遅れてよかったね♪』

両親絶句・・・でも喜んでくれてよかったと
思わないとやってられないし・・・




と旅の話はココで終わってくれればよかったんだけど
関空に着いて私の手にない~っ!!!!!!
出発ロビーで確かに持っていたハグオーワーの袋が・・・
そう・・バタバタしていて出発ロビーに袋ごと忘れてきてしまったみたい

後日忘れ物センターや羽田空港に問い合わせしてみましたが
いまだに出てきません。。。。。
ショックで立ち直れそうにありません~~!!!
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-10-11 20:08 | おでかけ

東京ディズニーランド♪

2日目の朝、お友達とディズニーランドで待ち合わせをして
一緒にまわりました~♪
連休のど真ん中、ハロウィンの季節というのもあって
ランドは当日入場制限がかかるぐらいたくさんの人で
いっぱい××

f0126764_19262333.jpgf0126764_19271186.jpg






長男お目当てのバズは、10時前で夜までのファストパスが
なくなっていました~!!というわけで、みんなでスタンディングで
160分と書かれている行列の最後尾に・・・
予想に反して1時間ちょっとで乗れたのでよかったです♪

f0126764_19264253.jpg


次はハロウィンのパレードを見ながらランチ^^
ディズニーのキャラクター達がハロウィンの仮装をして
の登場でとってキュート!子供達ノリノリで一緒に
ダンスを踊っていました。

f0126764_1933137.jpgf0126764_19333690.jpg






f0126764_1934434.jpgf0126764_19342543.jpg






お昼からは、何個かアトラクションを回って、
以外に良かったのは、トムソーヤ島いかだ。
いかだで島に渡ると2人とも地図を片手に探検だ~!と
大喜び♪勝手に遊んでくれるので大人も一休みできて
我が家的にはマル♪

f0126764_19345938.jpgf0126764_19352026.jpg






最後にエレクトリカルパレードをみました。
一時なくなって他のパレードになっていた時期も
ありましたが、TDLはやっぱりこれがないとな~と
思うぐらいキレイでした^^
十数年前初めてエレクトリカルパレードを見たときに
鳥肌が立つくらいキレイで幻想的で感動したのを
思い出しました。

パレード終了後、2人とも眠そうだったので今日の宿泊先
ホテルニューオータニ幕張まで電車で20分・・・

f0126764_1937312.jpg


ちょっと遠かった・・・けど海を眺める景色はとてもよい
ロケーションのホテルでした^^

3日目につづく・・・
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-10-07 19:16 | おでかけ

日暮里/サンリオピューロランド♪

関空の近くに住んでいてよかったと思えることの1つ。
国内であれ海外であれ、飛行機で行けるところだったら
フットワーク軽くどこにでも行けること(^o^)

ということで、先週の土曜からに、東京に行ってきました♪

朝1便の東京発の飛行機に乗って、1日目。
次男リクエストの、サンリオピューロランドに行く前に・・・
山手線を多摩方面とは逆の方向の日暮里に♪
naomiさんからいろんな種類の布がたくさんあるから
と前に教えてもらって一度訪れてみたいなぁ~と
思っていました。
日暮里繊維問屋街はちょうど秋のセール期間中で、どのお店も
お安く購入できるうえにさらにそこから1~2割引きになる
ので、2人の子供達を連れてなければ1日中まわって掘り出し物を
探したいぐらい魅力的でした~♪♪
今回購入したのは、ホワイトリネンとダブルガーゼ、ウール、
皮テープ、いろんな種類のレース。
そして100円でリバティのはぎれがたくさん売っていたので
数種類をゲット☆

1時間ほどで、予想していた通り子供達が限界に近づいてきたので
後ろ髪引かれながら、電車を乗りついで2時間ほどで多摩の
サンリオピューロランドへ到着

f0126764_1735425.jpg
f0126764_17405295.jpg





サンリオのキャラクターがメインなのでどちらかというと
女の子の方が多かったですが、我が家の3才と5才の息子達
結構楽しんでいました~♪


f0126764_17331473.jpg
f0126764_17334725.jpg





途中前日から研修で横浜に滞在していたパパと合流して
夜は、パパの大学の時の恩師の先生にピューロランドが見える
ロケーションの中華『桃里』で
ディナーをご馳走になりました。1人1万円のコースなんて
最近めったに食べることがないのでさすがに長男もがさがさ
せずに食べていました。

その日は家族そろって、ゲルマニウム温浴のある『山晴』という
お宿に泊まりました。
ゲルマニウム温浴私は、初めてだったんですが、お宿の方が
言うには5分半身浴しただけで、4万歩歩いたのと同じだけの効果が
あるとか・・・・半信半疑で入ってみると、冷え性でいつも
手足が冷たい私が、寝るときもぽっかぽか~代謝してるって
感じでよかったです(^o^)/

2日目につづく・・・
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-10-06 17:20 | おでかけ

ドリカムのコンサート

4年ぶりに行ってきました~♪

ドリカムワンダーランド2007

京セラドーム大阪でのコンサート
最近は息子達と一緒に、アニメソングや子供の歌を歌うのが日常に
なっていましたが、久しぶりに一緒になって熱唱(笑)してきました~^^

特に『大阪LOVER』に超感動(*^o^*)
ドーム中を熱唱しながら、走り回ったり、飛んだり・・・の美和ちゃんに
たくさん元気を貰った感じです

4年後もまたいけるといいな♪

一夜あけた今でも感動覚めやらずで、余韻に浸っている横で
長男が、『どっしんしんしん~♪』と恐竜キング主題歌を音程微妙に
はずしながら歌っています(^^;)
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-09-09 07:36 | おでかけ

再び海へ・・・

夏休みに入り、朝から毎日にぎやかな日々が続いています
今我が家の息子達のお気に入りの絵本の1つに
『うみだ!うみだ~!』という絵本があるのですが、
真夏の海の1日の様子の移り変わりを絵のみで表現されたおもしろい1冊です^^
その絵本の中に出てくるファミリーを自分達に見立ててはこの間行った海水浴の
経験と照らしあわせながらいろんなことを発見し疑問をもってみています。

そのなかでも長男が言ったひとこと・・・
『この間のうみには絵本の中に出てくるようなお店はなかったよねぇ?』

そういえば、この間はまだシーズン始まったばかりで海の家は開いて
なかったなぁ。。。


f0126764_1413676.jpg


そこで今回は絵本の中に出てくるような感じの、
もう少し近場の片男波海水浴場へお出かけしました♪



f0126764_1421975.jpgf0126764_1425670.jpg

海の家で食べるかき氷は格別のお味♪



ビーチ的には少し入るとすぐ深くなるので子供達と一緒に海に
入らないと危ない気がしました~
でも2人とも絵本の中の世界を満喫したようで、家に帰るなり
また行きたい~~を連発!
これ以上ママを黒くさせる気かしら!?
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-07-27 00:28 | おでかけ

海開き♪

いよいよ7月!

海開きと共に海水浴に行ってきました♪
私の住んでいるところの近くにも面白い名前の
ビーチはたくさんあるのですが、水の中に入る気分には
ちょっとなれないので、お友達に教えてもらった
和歌山の産湯海水浴場まで足をのばしました~^^



f0126764_70065.jpgf0126764_703598.jpg
遠浅のキレイな砂浜のビーチで、持って行ったウォーターシューズが
必要ないほど。



引き潮になると砂浜で、蟹やヤドカリや魚が手づかみで
取れるので、子供だけでなく大人も夢中になってしまいました。

帰りは近くにある「みちしおの湯」で海の見える温泉に
入って帰ってきました~

f0126764_71750.jpg


えっ!?その後カニ達はどうしたかって?
もちろんお持ち帰りでアルギデスヒラタクワガタと一緒に我が家の
玄関先に・・・とほほ><
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-07-02 07:09 | おでかけ

突然のおでかけ・・・

先々週、義父母と家族4人で九州に行ってきました。
九州行きは、義父の『お墓参りにいく!』のひとことで、
行く日のお昼に急遽決まったので(止めても聞かないし、
1人で行かせるのは危ないし・・^^;)
幼稚園バスから降りた2人の息子達を車に乗せ、
夕方そのままフェリーに乗り込みました^^
初めての大型フェリーに2人は大喜び♪
レストランで夕食を食べ終えた後もずっと窓の外の海を
見ては、くらげがみえたとか、魚がいてたとか、
話をしながら楽しんでいました。

次の日の早朝、新門司から車で飯塚まで行き、目的のお墓参りを
無事済ませ、せっかく九州まで来たのだからこのままとんぼ返り
するのはもったいないと、パパがネットで車椅子でも宿泊できる
ところを探してくれました。
そしてその日宿泊したのが、湯布院にある やどや
全館バリアフリーで車椅子のまま館内やお部屋に入れます。
トイレも温泉も車椅子の方が利用できるようになっていて
とっても人にやさしいお宿でした♪

f0126764_12352232.jpgf0126764_12365666.jpg



車椅子の方専用の椅子とリフト付のお風呂




なかでも私のお気に入りの絵本コーナー

f0126764_1237372.jpg


家にもこんなコーナーがほしいです♪
寝る前に子供達のお気に入りの絵本をお部屋に持ってきて
読んであげました^^

f0126764_12393530.jpg


由布院散策していると、入ってみたいなぁ~と思う雑貨や
クラフト系のお店があったのですが、2人の息子と一緒なので
あえなく却下され何故か、クワガタやカブトムシのお店へ
(なんでこんなところにこんなお店が・・・・)

f0126764_12402866.jpgf0126764_12405283.jpg
アルギデスヒラタクワガタ!?


なぜかお持ち帰りすることに・・・


帰りにアフリカンサファリへ
ここは自家用車でそのまま動物達がみれるので
義母も車を降りずにそのまま楽しめました。

f0126764_12414797.jpgf0126764_124294.jpg

(行ったことはないけど)まるでアフリカにいるみたい。。。



帰りはフェリーを予約していたのですが、翌朝8時着なので
子供達を9時の幼稚園バスに乗せる(乗せるか!?)のにはギリギリ
すぎるので、フェリーをキャンセルして、パパが夜中の高速を飛ばして
九州から10時間かけて帰ってきました。
パパ、お疲れ様でした。
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-06-01 12:52 | おでかけ