カテゴリ:ぬいもの( 2 )

起毛リネンのチュニックワンピ♪

だいぶん前に、ハーベストさんで気に入って購入していた
起毛リネンの生地で、とうとう無謀にもチュニックワンピを
作ってしまいました~♪
前後がわかるようにポイントでアルファベットモチーフもつけてみました001.gif

f0126764_99854.jpg


着るものを作ったのは初めてだったので
ハサミを入れる時はとっても勇気が入りましたが
なんとか完成できてとっても嬉しい(*^O^*)
[PR]
by pienikukka_noriko | 2008-02-24 09:28 | ぬいもの

幼稚園バッグ♪

春休みに入って次男が季節はずれのインフルエンザにかかり
なんと私とパパまでもがうつってしまい、家でひきこもり状態・・
ようやくみんな全快して久しぶりにゆっくり公園に出かけると
もう桜が満開・・・春なのね~と感じていると・・・ん!?春・・
何か忘れているような・・・

思い出した!!

次男の幼稚園入園バッグと靴入れのセットまだ作っていなかったんだぁ~
と大慌てで久しぶりにミシン使いました^^;
次男の好きなカーズの布とデニムで友人に教えてもらいながら
なんとか完成♪

f0126764_18564418.jpg


長男の入園の時には友人に全て作ってもらって『ママ、かばん作ってくれて
ありがとう』と長男に言われるたびに罪悪感を感じつつ過ごしていましたが
今度は大手を振って言えます^^
『これ、ママが作ったのよ~♪』
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-04-05 19:00 | ぬいもの