カテゴリ:あみもの( 16 )

バザーにむけて

あまっていた糸でバザー用の花ゴムを作りました♪
今度は大きいのと小さいの2種類色違いで1つの
ゴムにつけてみました~^^

f0126764_75493.jpg


先日、オーストラリアから友人夫婦と6ヶ月の女の子の赤ちゃんが
我が家に泊まりにきていました
赤ちゃんはハーフでお目目パッチリ、くるんとカールしたまつげ
我が家の子供達にはないパーツを持っていてしかも女の子
ピンクの花ゴムをつけてあげてとっても可愛かったです♪
息子達もとっても可愛がっていて、長男は『ママ~妹ほしい!!』
とまで言っていました
でもさすがに、このお願いは難しいな~^^;
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-10-26 08:12 | あみもの

バザーに向けて・・・

来月子供達の幼稚園のバザーがあります
お母さん達が中心となって開催されるバザーは
たくさんの飲食ブースやゲームコーナーそして
手芸用品や家庭用品の販売などがあって
毎年園の一大イベントって感じでとてもにぎやかです^^

f0126764_4133248.jpg


バザー用に小物入れを4つ作りました
そのままではちょっとさびしいかな~と思って
取り外し可能なコサージュも付けてみました♪

どうか売れ残りませんように・・・・
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-10-19 04:14 | あみもの

コサージュ

f0126764_1294084.jpg


お友達に頼まれて久々にコサージュを2種類作りました♪

1つは、アルパカの紺色の毛糸でふんわりと、もう1つはカフェヘンプ麻という
ヘンプ麻100%の糸を使ってオーガニックな感じに^^

中心にスワロフスキーのビーズを使ってちょっとキラリ☆
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-10-03 12:12 | あみもの

今度は白でブレードいっぱい♪

先週子供達の幼稚園の運動会がありました^^

長男が年少さんの頃、年長さんがやっていた組み立て体操を
みて、こんなの絶対できないわ・・と思っていたのが
年長になった今立派にやり遂げました(ウルウル)

そして転んでしまわないかとハラハラ見ていたクラス対抗リレー
バトンを持ってトップで帰ってきた時は、大声で長男の名前を
叫んでいました~(ウルウル)

次男の一テンポ遅れながらのお遊戯も、こないだまで
赤ちゃんだったのに・・・こんなこともできるようになったのね(ウルウル)

それぞれの成長がとても嬉しく、年のせいか感動してずっと
ウルウルしていました^^;


****    ****    ****    ****  ****   


白のリネン糸で、大き目のブレードを編んでみました♪
ホワイトリネンの布につけて、お客様用のタオルにしてみようと
思っているのですが、私の住んでいる付近では、なかなか
いいホワイトリネンの布が見つからないので、またもや完成は
いつになるやら・・です^^;

他に白のコットンの糸でたくさんブレードを作ったので
ならべてみました♪♪

f0126764_8164227.jpg

[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-10-02 08:17 | あみもの

リネン糸のブレード♪

昨日は久しぶりのお天気^^
洗濯物が一気に乾きました~!

お隣のeちゃんからリネンの糸をわけてもらったので
さっそくブレードを編んでみました♪

f0126764_638754.jpg


このブレードをつけてストールを作る予定なのですが
はたしてちゃんと出来上がるか乞うご期待(*^o^*)/


+++   +++   +++   +++   +++ 
  

ちょっと前のことになってしまいましたが、泉大津の
『きのこ』さんのイベントで、またかわいいものをゲット
してきました。

f0126764_6402930.jpg


naomiさん のカードホルダーと
makiさん のバネポーチ~♪
どちらも実用的でかばんの中がとってもにぎやかになってうれしいです^^
ながーく使わせていただきますね。
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-07-18 06:52 | あみもの

お花のパッチンピン

f0126764_6105911.jpg


この間から作っていたお花のゴムが増えてきたので
今度は編み方を少し変えて、お花のパッチンピンを
作ってみました♪
いろんな色で作るのがとっても楽しい♪♪
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-07-03 06:26 | あみもの

ヘアゴム♪

色んな糸でお花のモチーフを編んでいると、お友達にそのモチーフで
ヘアゴムを作って欲しいと頼まれたので作ってみました。

f0126764_2312937.jpg


お花モチーフ増殖中・・・♪
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-06-04 02:35 | あみもの

コサージュもう1つ・・

f0126764_11211814.jpg

糸を変えて、中心にパールをつけてもう1つコサージュを
作ってみました♪
同じ編み方でも糸やパーツを変えるだけで全く新しいものに
なるのがおもしろいなぁ~(*^o^*)
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-05-15 11:23 | あみもの

コサージュ♪

麻ひもで編んだバッグに合うコサージュを作りたいなぁ~と
思い、綿麻の糸とリネンのくるみボタンで作ってみました♪
レース部分は取り外しできるようにしたのでちょっと違う表情
でも使えるかな?

f0126764_10274874.jpg


先月etukoちゃんブースにちょこっと出させて頂いたnk.favorite market
実際に私の作品を手にとっていただけるなんて夢にも思って
いなかったので、使って頂いている方がいると思うと
なんだか感激で胸いっぱいの気持ちです(*^o^*)遅ればせながら
ありがとうございました~♪

私もしっかり欲しかったものをゲットしてきました^^
1つはもう売れてしまってたのですが、もう1つのnaomiさんの
コサージュ付のバッグ♪とても手触りのよい生地で作られた
上品な優しい感じのバッグ。幼稚園行事やお出かけの時に
今大活躍中です^^

f0126764_10282415.jpg

[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-05-13 10:29 | あみもの

麻ひものワンハンドルバッグ♪

f0126764_11302578.jpg


できた~(*^o^*)/
内布とふた部分のはeちゃんに手伝ってもらって完成したコラボ作品です♪
底のマチ部分が大きいのでころっとした感じに仕上がりました。
我が家の子供達2人分の着替えが余裕で入りそうなぐらいたくさん
のものが入れられそうです^^
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-04-26 11:39 | あみもの