ポケモンセンター/テレビ局周り/自由が丘・・・受難××

3日目、またまた長男リクエストのポケモンセンターに
行ってきました(梅田にもあるやろ~って感じですが・・)

f0126764_19494743.jpg


長男がそそくさと欲しいもの(ポケモンの人形)をかごに入れて
いくのを見て次男も同じようにしようとするので、何度却下
したことか・・・汗

お昼は、私の会社時代の後輩とカレッタ汐留で待ち合わせして
古奈屋でランチ♪まったりとしたとろみのあるカレーうどんは
噂の通り絶品!!子供達も喜んで食べていて、
もちろんスープも最後まで全部頂きました♪

その後、日本テレビを見学してから後輩と別れ、
パパが子供達を連れてお台場に行くから6時にお台場集合ということで
私の自由時間ができました~~しかし時はすでに3時半
ここは汐留・・・私の行ってみたい自由が丘までは片道約1時間は
かかるし・・・あきらめようか・・・いや・・・考える前に
足は走っていました^^;

そんなこんなで、自由が丘の駅に初めて足を踏み入れました♪
ちょうど女神祭りが開催されていて駅前はとってもにぎやか
てんてんとある雑貨屋さんを駆け足でみながら
ハグオーワーのお店にも立ち寄りました~♪
お店の中は素敵なものがたくさんあって、なかでも袖口とすその部分が
レース編み状になっているカーデが気に入ってしまい他何点か購入♪
かわいいテーブルセットも売っていたのでお土産用に購入^^
ノベルティでいただいたミニバッグもとってもかわいい~♪♪♪
もっとゆっくり見ていたかったけど制限時間いっぱい・・・
後ろ髪引かれながらお台場へ~

間に合いました
お台場のフジテレビでは実際のテレビのセットなんかも
あって子供達は飽きることなく遊んでいました。
こんなプレートを持って動かすだけで合成写真が・・・

f0126764_19511212.jpgf0126764_19513990.jpg







そこからお台場をぷらぷら回って晩御飯は飛行機の時間が
あるから空港で食べようと思っていたら子供達がかなり
お腹がすいた様子・・・仕方がないので、いくらが食べたいという
2人の希望で回転寿司に・・・すると今日はもういくらはないとのこと・・・
ないんだって~というと次男が泣き出し・・・かなり困りはてながら
普通のおすし屋さんへ

f0126764_19524645.jpg


大好きないくらも食べれて大満足の2人をみてほっとしたのもつかのま
おすし屋さんを出た時間はなんと夜の8時すぎ・・・・
こんな時間になっていたとは。
帰りの飛行機は9時発のJALの最終便・・・
ここはお台場、羽田までは1時間はみておかないといけない
私とパパは、長男と次男をそれぞれ抱えながら走り出しました



走って走って・・・・・・・・




途中モノレールの乗り継ぎも悪く、空港に着いたのは
ちょうど9時3分前・・・・





もう搭乗手続きも終わっており結局飛行機には
乗ることができませんでした~~~~!!!





仕方がないので40分後にANAの最終便があるので
そちらの搭乗手続きを済ませ待合ロビーで待っていると
なんと最終便はポケモンジェット

JALのマイレージを貯めている我が家は絶対乗ることの
ないと思っていたポケモンジェットに長男がひとこと

『ママ~飛行機1つ乗り遅れてよかったね♪』

両親絶句・・・でも喜んでくれてよかったと
思わないとやってられないし・・・




と旅の話はココで終わってくれればよかったんだけど
関空に着いて私の手にない~っ!!!!!!
出発ロビーで確かに持っていたハグオーワーの袋が・・・
そう・・バタバタしていて出発ロビーに袋ごと忘れてきてしまったみたい

後日忘れ物センターや羽田空港に問い合わせしてみましたが
いまだに出てきません。。。。。
ショックで立ち直れそうにありません~~!!!
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-10-11 20:08 | おでかけ
<< バザーに向けて・・・ 東京ディズニーランド♪ >>