再び海へ・・・

夏休みに入り、朝から毎日にぎやかな日々が続いています
今我が家の息子達のお気に入りの絵本の1つに
『うみだ!うみだ~!』という絵本があるのですが、
真夏の海の1日の様子の移り変わりを絵のみで表現されたおもしろい1冊です^^
その絵本の中に出てくるファミリーを自分達に見立ててはこの間行った海水浴の
経験と照らしあわせながらいろんなことを発見し疑問をもってみています。

そのなかでも長男が言ったひとこと・・・
『この間のうみには絵本の中に出てくるようなお店はなかったよねぇ?』

そういえば、この間はまだシーズン始まったばかりで海の家は開いて
なかったなぁ。。。


f0126764_1413676.jpg


そこで今回は絵本の中に出てくるような感じの、
もう少し近場の片男波海水浴場へお出かけしました♪



f0126764_1421975.jpgf0126764_1425670.jpg

海の家で食べるかき氷は格別のお味♪



ビーチ的には少し入るとすぐ深くなるので子供達と一緒に海に
入らないと危ない気がしました~
でも2人とも絵本の中の世界を満喫したようで、家に帰るなり
また行きたい~~を連発!
これ以上ママを黒くさせる気かしら!?
[PR]
by pienikukka_noriko | 2007-07-27 00:28 | おでかけ
<< ブレードのストール♪ リネン糸のブレード♪ >>